FC2ブログ
とうとうアイルランドから日本へ引っ越してきてしまった! 我が家のおこちゃまたちとクマの運命やいかに!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は今日でタイヘンな一日
2008年03月22日 (土) | 編集 |
というわけで、電車に乗って本日は青山へ行ってきました。
Nichelodeonのドーラとスポンジボブのプロモーションイベントです。

DORAandGANG 001b

女王はドーラ、せな坊はスポンジボブが大好き。
ぜひ行かねば!
と思って申込ました。

でも日本にもNickelodeonがあるなんて知らなかったです。
イベントでは両番組の解説、裏話などもあって興味深かったですよ。
スポンジボブが四角いということについても、四角いというところに意味があるんですね。
たかがスポンジボブとはいえ、どういう意図でつくられているか、どんな人が作っているかを
きくと、また違った視点で見られそうです。

Nickelodeonは子供のすきそうなアニメやドラマがいっぱいで、楽しいとは思いながらも
ありすぎるので子供への影響がどうなるかと心配になりますが、やっぱり見方によるんでしょう。
子供はそういうものから自然と、メッセージを受け取って学んでいくものなのかな。

ただ、女王の場合、アイルランドで英語で見ていた番組や、外国のドラマ、映画などは
英語でみないと気が済まないので、ドーラやスポンジボブも英語で見られなかったら
全くみないかもしれないですけどね。



ところで...

青山って、初めてでした。
私、世田谷区民だったこともあるんですよ。
でも行かないところは行かないですよね。
おかげでさんざんな一日になりましたです!

まずは乗るはずの電車を逃しました。
それでイベント開始時間の5分後に外苑前駅について3番出口をさがすも
一番近かったのが4番だったので4番からでました。
だって、どうせ4番のとなりが3番のはずだと思ったから。

それが大間違いで、なぜか3番ははるかかなたじゃないの...
駅の外を3番出口らしい方向にあるくうちに、方向感覚がめちゃくちゃになりました。
2丁目に行くはずが4丁目方向へ!

人に道をきいて、やっとたどりついたら今度はエレベーターは動いてないわ、
階段はみつからないわ。
ここまできて会場に辿りつけないなんて~。

それでもなんとか会場についたときには、イベントの半分以上が終わってました。

しかも。
大人への説明会場の手前にチャイルドマインダーさんたちがいる、子供のプレイエリアが
あったんですが、そこに我が家のギャングをあわてておいて行ったところ、なんと
女王がグズリました!!

あっというまに説明会が済んでしまって、懇親会に突入したところですぐに
女王とせな坊のところに行ったけれど、ニコニコ歩きまわるせな坊に反して、
女王の機嫌が直りません!
置いていったことを謝っても、ハグしても、サンドイッチをすすめても。

懇親会のあとで景品のもらえるクイズ大会があったけれど、女王はぐずりっぱなし。
それどころか、なだめる私に牙をむいて、叩くはひっかくわ...
イベントの半分を逃してる私としては、少しでも実のあることをして帰りたい...
イベント参加のブロガーさんたちに見られて恥ずかしい...

ほんとにスタッフのみなさんにはご迷惑をおかけしました。
特にチャイルドマインダーのみなさんはそれでも女王にとっても良くしてくれて、
すごくありがたかったです。

もうこういうのに参加するのはヤメ!
と思ったのでアンケートには住所も名前も書かなかったんですが、今になるとやっぱり
また参加してみたいです。
でも、あちらから断られてしまいそうですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは、2人ともスポンジ・ボブだーいすき。ド-ラにはまってくれたら、ゲール語習得にもいいのに~とか勝手に考えてたけど、くろりんスポンジボブのほうがずっとええらしい(笑)

迷った上に、女王さんが、ぐずって大変でしたね・・ほんとお疲れ様でした~次回はもっと楽しめますように!
 
2008/03/23(Sun) 05:53 | URL  | ぼのぼの #39XOOgyE[ 編集]
きっとなにかいやなことでもあったのかな?
また参加したら今度は楽しんでくれるかもしれないですよ☆
道にも迷ってやっとの事で会場に到着されたようでお疲れ様です!!
イベントがあるのが羨ましいです☆
2008/03/23(Sun) 08:19 | URL  | ちいまま #-[ 編集]
>ぼのぼのさん
そうそう!
うちの女王もドーラは普段TG4でみてたので、アイルランド語を少し口にしてました!
数なんかアイルランド語とスペイン語で10まで数えられてたし。
今でもキャラクターの名前をアイルランド語で覚えてたりします。
アニメとかってほんと馬鹿にできない!
子供が楽しく覚えてくれたらそれに越したことがないもんね。

>ちいままさん
あそこまで女王がぐずるなんて想像もしてなかったので私もどうしていいやらほんとに困りましたよー。
それで帰りのエレベーターに乗った瞬間笑顔で「お父さんに話すの~♪」。
思わず、「あなた今日、何したかわかってる?!」とあきれ顔できいちゃいました。
でもお天気のいい日に、行ったことのない街へおでかけするのは少しリフレッシュになったのでまあいいか...というかんじです。
2008/03/24(Mon) 01:09 | URL  | たまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。