とうとうアイルランドから日本へ引っ越してきてしまった! 我が家のおこちゃまたちとクマの運命やいかに!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何か...間違えたっぽい私。
2009年04月01日 (水) | 編集 |
わが子らはもうすぐ幼稚園に行き始めます。

どういうわけか、2人一緒に通園開始!
と思いこんでいた私。
今日、ご近所さんと幼稚園の話なんかちょこっとしたあと、
家に入ってからふと思ってしまいました。


「アレ?
せな坊、2年保育でも別によかったんじゃないか?」


女王、1年保育。
せな坊、3年保育。
...1年しか着ない女王の制服、運動着、その他。
来年せな坊が2年保育始まったら、それ全部使えるわけじゃん。
むむむ~

二人分の制服、体操着、教材...
そして、作らなきゃならない袋類7つ×二人分!
またまた結果としていらん出費。
余計な労力。

子供たちとずっと一緒でかなりキツイとこきてたから、
とにかく自由になりたいとしか頭で考えてなかったのかな。
それを考えると、女王の幼稚園がはじまったところで
せな坊と二人っきりで時間を過ごすって厳しかったかもしれない。

2人同時に幼稚園っていうのは仕方がないのかもなぁ。

ちなみに私たちが住んでいるところは私立しかない地域。
とうぜん女王とせな坊が行くのも私立。

落ち込んでないでがんばろ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりです^^
二人とも幼稚園に入っていっぱいともだちできるといいですね^^
ちなみにうちの母は幼稚園のころからヤクルトおばさんとかしてたので、疲れて昼寝しちゃって
お迎えを忘れたことがあります。もう本当に心細くて、でも先生はちゃんと来てくれるから大丈夫よと言ってお掃除していました。きっと自宅に電話でもしてくださったんでしょうね。あわてて迎えに来た母がおかしくてべそかいてたのも忘れて喜んでました。たままさんもお昼寝にはようちゅういで~すw
2009/04/04(Sat) 18:48 | URL  | けいちゃん #-[ 編集]
アハハ。。。!
始まってから気が付いたのですね。作り物大変ですよね(笑)
でも、姉弟揃って入園なら心強いし楽しいんじゃないかな? たままさんも思いっきり自由を楽しんでくださいね~♪
2009/04/05(Sun) 13:38 | URL  | eggtarton #-[ 編集]
>けいちゃん
バス通園にしてしまった。
歩いても行けるところだけど、天候によっては通園がきつくなりそうだから。
私がうっかり忘れたり、寝坊したら二人で停留所から歩いてきてもらうわ。
でもそれがありがちな予感がするから、やっぱり気をつけた方がいいよね。

>eggtartonさん
バッグ作りは実のところ憧れだったんですよ。
しかし、作りはじめたら想像よりも大変!
なんとか入園式までにはつくり終えることができてホッとしました。

まだ2人が昼間いなくなるさみしさがありますが、念願の自由を楽しみたいです!
2009/04/09(Thu) 23:18 | URL  | たまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。