とうとうアイルランドから日本へ引っ越してきてしまった! 我が家のおこちゃまたちとクマの運命やいかに!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりいそぎ誕生日をば…
2007年11月23日 (金) | 編集 |
更新したいことがたまってしまいました。
明日からは連休だし、またたまる前に更新しとかなくっちゃな。



というわけで、せな坊なんですが、7日に2歳になりました。

…えっ、2歳?
1歳じゃなくて2歳なの?!

そうなんです、もう2歳。
ほんとに冗談抜きで、せな坊が新生児で我が家にやってきた日が昨日のことのようですよ。
毎晩吐かれてはおっぱい、おっぱいあげては吐かれ、さらにぷーぷーまでされて、目を半分つぶったまま、機械仕掛けのようにお世話していた日々…今でも鮮明に思いだされるのであります。

そういえば、あのとき、女王がいまのせな坊の年齢だったわ。
すごいなあ!
こんなちっちゃいのにもうお姉ちゃんになってたんだ…

子供たちを交互に見比べて、「光陰矢のごとし」を思いしるおかーさん(←こう呼ばれることもふえました)。


しかし、おかーさん、半分せな坊の誕生日忘れかけてました。
へたこきかけてたんです。
ほら、新しい生活が始まっていろいろ忙しかったですからねゴニョゴニョ

思い出しても、プレゼントのアイデアもパーティーのアイデアも何にも思い浮かばない…
とりあえず、7日は平日だったので、その週末の日曜日に誕生日を祝ってやろうということにした、クマとたま。

とはいえ、7日当日になってみると、やっぱりこの日に祝ってあげたほうがいいような気になりまして、クマが仕事から戻ってきてから急きょ、私が一人で近くのショッピングセンターまでケーキとプレゼントの買出しに出かけたのであります。

プレゼントはプラクティカルに、おニューのパジャマ。
今までのは首にボタンがついてなかったので、脱がせるときに顔のところで詰まってしまって、毎朝せな坊が「ひんひん」泣いてました。
サイズも1歳半だったしね~
やっぱりもう潮時かとは思っていたので、この際、新たに3組購入。

そしてケーキ。
同じショッピングセンター内のケーキ屋さんに行ったら、バースデーケーキが売り切れてました~
そりゃそうだ。
ケーキ屋に行った頃には、もう8時近くなってたもんね~
でもロールケーキをたくさんのフルーツでデコレーションしたケーキがあったので、それに名前をつけてもらって、一見落着。
Sep and Oct 07 066

Sep and Oct 07 072

おかげさまで、夕飯の時間が遅くなり、夜9時過ぎにケーキタイムになってしまいました。
でも、子供たちは時間なんておかまいなしなので、とっても楽しそうでしたけどね。

なんだかせな坊の誕生日はいまいち適当な感じがするので、来年こそは気合を入れて誕生日をお祝いしてあげたいおかーさんなのです。(ちょっと反省中)


…連休中には、我が家の女王が誕生日を迎えます。
プレゼントどうしよう~
引っ越ししました。
2007年11月23日 (金) | 編集 |
アイルランドから日本に引っ越ししたことに伴って、やっぱりブログも変えました。

…って、分けただけだけど。


日本はいろいろ物騒なこともあるらしいので、我が家のギャングたちの名前もちょっと伏せてみようかな

…って、アイルランド編のブログとリンクさせてたら意味ないけど。


でも、住所は関東某県までといことにしおいてもらって…なので、知り合いのみなさん、コメントを残してくれたときに、某県以上のことには触れないでいただけるとありがたいです。


写真はどうしようか検討中。
イラストにしちゃおうかな~

…などと考えていると、なかなか更新もすすめられずに、いろいろ書きたいことばかりたまっていくので、とりあえず

「Tamama's CRAIC にっぽん編」

装いも新たに(って、おんなじテンプレじゃ~ん)公開!


リンクいただいてるブロガーのみなさん、お手数ですが、アドレスの変更お願いいたします。
